風邪はだいぶよくなりました。

なんとか熱は1日で下がり、今日は無事に出勤できました。多少くらくらしつつも薬でごまかしながら仕事をしてきました。今回は喉や頭の痛さはまったくなかったので助かりました。

 

こんな状態のときなのに、お世話になってる先輩から、ちょっとこれプログラム組んでくれなんて言われて、四苦八苦。僕はSEではないんですが・・・。素人にはちょっときついんですが。とか思いつつもまぁ勉強になるからと調べながら作成してみました。

 

時間をみると、あれもう3時。。。自分の仕事ができてな〜い。体調の悪い中でてきたのに自分の仕事が全然進んでないとは・・・せっかくはやく帰ろうと思ってたのに結局今日も残業でした。まぁ喜んでたからいいか。

 

それにしても自分の立ち位置がすごい中途半端だ。プログラムをまったく書けない人から見ればプログラムをかけるように見えるんだろうけど、ちゃんとした人が見れば全然な感じ。単なる好奇心でかじってみただけなのにこんなに使われるとは。。。

一度時間をかけてしっかり勉強してみるってのもありかもね。

 

おわり