風邪を引いてしまいました。

風邪をひきました。久しぶりの風邪です。熱が39度まで上がりました。症状としてはそれくらいです。熱が上がっていくときの寒気はひどかったです。ただ頭が痛かったりだとか喉がとかそういうのはなかったので熱のわりにしんどさはそんなにひどくはないです。

幸か不幸か今日はたまたま有給休暇を取っていたんので助かりました。せっかく有給取ってたのに風邪で潰れたっていう残念さはもちろんありますが、風邪で休みますなんていうかっこ悪い連絡をしなくてすんだのでよかったです。

いつも風邪を引くのは休日なんですよね。土日とかに風邪を引いて月曜日にはケロッと治っていることがホントに多いです。病は気からというし、休みで気が緩んでしまっているんでしょうか。

なにはともあれ明日は出勤ですのでしっかり寝て治して元気に出勤できるように体調を整えておきたいと思います。

それではお休みなさい。

おわり