TOEIC対策で単語集と情報カードを購入!!

 

反省として、筋トレは寝る前にして、先に英語の勉強をしよう。疲れ果ててから勉強しようとしても身に入らない。それに筋トレで暑くなって上裸になったはいいが、そのままの格好で勉強していると当たり前だが冷えてくる。。。風邪気味だ

 

Part3は点数が上がりにくいそうだけどもそこから手をつけ始めました。

tamakinx.hatenablog.com

 上記事にはった参考書ではスコアが上がりやすい順にやれって書いてあるけど、Part3が一番できないんだからそこからやるよ。というか上がりにくいということはそれだけ早めに手をつけないといけないということでしょ?上がりやすいところはテスト直前にやればいいじゃん。その方が効果的じゃん。ということで参考書のコンセプト無視で3から勉強することは揺るぎません。もう決めたから。まぁこの参考書やってるわけじゃないんだけどね。

 

あと語彙力を増強するために情報カードとかいうのがいいらしくてそれを早速買ってしまった。相変わらずのせられやすい。あと単語集でキクたんってやつ。おすすめらしいです。600、800、990の3冊とも買ったったw 全部覚えたるねん!!

キクタン TOEIC Test Score 600

キクタン TOEIC Test Score 800

キクタン TOEIC Test Score 990

No.75x125 情報カード 3inc x 5inc (75mmx125mm)  1000枚

まぁとにかく800点とるためにがむしゃらにやれることはやります。

 

おわり