筋トレ再開しました。ダンベルスクワット

 

暑っついし、脚がプルプルする。ん?なぜか腕もつられてプルプルしてる。ダンベル持ってたからか。思わぬ副産物だ。腕も一緒に鍛えられてる。

 

今日は筋トレ再開1日目。いつもやってるプランクやってからダンベルスクワット。限界までやろうと思ったんだけどスクワットがあがらなくなるまでってなかなか大変。というわけでとりあえずプルプルしてあがらなくなるまでやりました。ん?文がおかしいけど、ほんまに限界であがらなくなるってところじゃなくて、とりあえずあがらなくなるとこまで。わかってくれる人はわかってくれるはず(笑)

 

何種目かやろうと思ったんだけどとりあえずはプランク+1日1種目を限界までやろうかなと思います。最初から飛ばして続かないのも嫌だしね。それに毎日の習慣にしたいので次の日全身筋肉痛でなんもできませんっていうよりは分割法で毎日続けられた方がいいかなと思いました。

 

初日からいい感じに筋肉がシュワシュワしてるからプロテインがあればいいんだけど、あいにく切らしているため、水分のみです。

変な声出しながらしてたら娘が不思議そうな顔してたなぁ(笑)

 

さ〜て、まだ時間があるし英語の勉強でもしようかな。

 

今日のトレ内容

  • プランク 2分
  • ダンベルスクワット(5kg×2) 10回×15set

 月

 火 ダンベルスクワット 

 水

 木

 金

 土

 日

おわり