ロードバイクをメンテナンスしてもらいました。

今週末は特に予定も入れず、家族で過ごしました。土曜日は近所でイベントをやっていたので散歩がてらぷらぷらと。今日は車でショッピングモールに行きブラブラと。

子どもがだいぶ歩けるようになってきたので、ひたすら歩かせていました。まだまだヨタヨタと不安な足取りですが、それを見ているとなかなか可愛いですね。

一通り歩き回って疲れると、抱っこをせがんでくる。けどすぐにまた歩きたがっておろせと叫びだす。歩けるようになって自分の行きたいところに行けるようになったのが嬉しいんでしょうか。

まぁそういいながらロードバイクを買ってから片道50Km、100kmと遠出をするようになった僕も同じようなものかということにふと気づいてしまいました。自分の力で行動範囲が広がるのはなかなかいいものです。

そうそう、先週末の雨の中のグランツールせとうちで、自転車がドロドロになってしまったのと、タイヤになんか刺さってしまったのとで、自転車屋にメンテに行ってきたんですが、そこで一通りメンテをしてもらったら、とんでもなくスムーズに動くようになりました。なんか購入したとき以上の感動的なスムーズさ。ますますロードに乗りたくなってしまいました。来月の佐渡ロングライドが楽しみです。

佐渡は車を新潟港に置いていかないといけないことから、ある程度の荷物を背負って走らなければいけないことになってしまいました。自転車用のリュックとかを持ってないのでこれから物色しようかなと考え中。また出費がかさんでしまいますが、しょうがないですよねw