TOEICのPart3対策〜筋トレとガネーシャ〜

     

    Part3の解き方

    • 問題を先に読みましょう。
    • 森の問題は確実にとりましょう。
    • 選択肢の短い問題も確実にとりましょう。

    昨日、今日と対策本をみた結果まずはこれみたいです。

    問題の先読みですが3秒以内でって書いているんだけどかなりキツイなぁ。選択肢が3つあるから一文一秒という計算。一秒で森の問題か、木の問題かにわけてないといけない。繰り返すけどキツイ。とりあえずこれは数をこなしていくしかないか。

    次に森の問題は・・・については聞き取れさえすればなんとかなりそうだ。って当たり前か。聞き取れないから困ってるんだよね。まぁ全体の雰囲気で解けるから、聞き取れなかった箇所があったとしてもなんとかなる。そういう意味でのなんとかなりそう、ということです。

    選択肢の短い問題。これは木の問題になるのかな。選択肢の短い問題はピンポイントで聞いてきてる質問が多いのでそこを狙って集中的に聞いておけばなんとかなる。例えば会議は何時からですか?みたいな。

    とりあえず昨日と今日やったのはこんなところです。

    ちなみに森の問題=全体の内容とかを聞く問題、木の問題=具体的な内容を聞く問題です。

     

     

    ちょっとモヤモヤとしているのが

    A「クッキー焼いてきたよ」

    B「いいね。コーヒー入れておくよ」

    A「どこに置いておこうかしら」

    B「キッチンのローストビーフの横に置いておいて」

    みたいな会話があって問題が、「男(B)はなにをしようとしていますか?」

    答えが「夕食の準備」

    え?これ夕食って限らなくない?ローストビーフ=夕食?

    まぁ他の選択肢があてはまらないから消去法でこれになるってことなのかもしれないけどちょっとモヤモヤしました。

     

    明日もがんばろ〜っと。

    あと、今日から筋トレすることにしました。夏も近づいてきたしてね。

    TシャツとGパンで過ごせる体型になれば安上がりでしょ。ユニクロにかわいいTシャツいっぱい売ってるし。

    新しいジーパンが欲しいです。 - 単なる日記です。

     

    とりあえずスクワットメインでいきますか。脚は筋肉量が多いのでここの筋肉を鍛えると代謝が増えて燃焼しやすい体がつくれるんですよ♫

     

    あと今日はガネーシャ読みました。最近3が出たところで2を(笑)

    この作者は一体何者なんやろか。面白くてためになるからすぐに読みきってしまえる。

    朝の通勤電車は眠いーとかそんなんまったく関係なかったです。3も買ってるのでそのうち読みます。

    夢をかなえるゾウ2

    夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

    夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

     

     

    おわり