ただの日記。終わって欲しくない本がもうすぐ終わってしまう。

ふぅ。なんとか今日も更新ができそうです。と言っても書くようなネタはなにもないんですけどね。まぁただの日記なのでネタがなくてもその日のことを書けばいいわけなんですけどもそれもなんだか寂しいですね。こんなことを言っていても今日はもう戻ってこないのでどうしようもないわけですが。

 

通勤電車と会社のお昼休みに本を読んでいるんですが、いまかなりいいところです。大体全体の4分の3くらい読み進めているんですが、お昼休みが終わっても読み続けたい。今日は30秒くらい休憩が終わっても読み続けてやりました。はやく読み進めたい反面、終わって欲しくないという思いもあります。面白い本ならなおさらですよね。盛り上がってきているところはページをめくるスピードものめり込んでいるのではやくなってしまうのですが、こんなスピードじゃあっという間に終わってしまうと思ってページをめくるスピードを遅くしてみる。でも結局のめり込んでしまってはやくなってる。

 

あぁ、はやく続きを読みたいけど、今から読むと明日の通勤で読む本がなくなってしまうので我慢です。

 

そういえば最近コーヒー飲んでないなぁ。職場の缶コーヒーばっかりだ。

美味しいコーヒーが飲みたい。

 

それではおやすみなさい。