ただの日記。 ラーメン

しばらく(と言っても3週間ほど)の間、海外の支社に出張に行っていた会社の先輩が帰国し、昨日から出社しだしました。そして突然、「明日飯を食いにいこう」と誘われました(明日というのはつまり今日です)。あまり二人だけで行くことなんて機会はなく、お互いに妻子持ちということもあって、飲み会以外とかランチ以外でアフター5に食事に行くことすら少なかったのに、突然そんなことを言われたものだから、なにか大事な話でもあるのかと構えてしまいました。

 

そして今日、一緒に飯を食いに行きました。お互い好物はラーメンですので、当然ラーメンです。この辺は想定どおり。店を決める第一声が、「何を食べる?」ではなく「どこのラーメン屋にする?」ですからね。

で、とりあえずラーメン屋につき世間話などをしつつラーメンをすする。お、うまいなここのラーメン。おもわず替え玉。先輩も一緒に替え玉。

食べ終わって、少し仕事の話をする。。。でもすぐラーメンの話に。あ〜うまかった。

「で、先輩。今日はなんでいきなり飯食いに行くことにしたんですか?奥さんは?」

相変わらず、オブラートにまったく包めない僕。まぁまどろっこしいのは嫌いなので。

「え?ずっと3週間も海外にいてラーメンが食えてなかったからだけど」

 

単にラーメンが食べたかっただけだそうです。。。

職場の人間関係があまりよくないせいか、深読みしすぎでて損した気分。

まぁラーメンうまかったからいいか

 

おわり