ようやく本を読み終えた。

ようやく読み終わりました。会社のお昼休みの時間も使って。通勤で読むといっていたんだけれど、今日のお昼休みは珍しく時間があったので本を開いてみた。すると思いの他、集中できて3分の1はこの時間で読み終わった。残りは帰りの電車の中で読んだ。

 

あまり昼休みにおとなしく席に座っていることがなくて知らなかったんだけど、思いのほか静かなんだね、あの時間帯は。だいたい半分くらいの人はお昼ご飯を食べたあとは眠りについてるようです。僕はお昼に寝てしまうと午後からもずっと眠くなってしまうので寝ないんだけど、みんなはそんなことないんだろうか。あぁそういえばお昼に寝ないと午後から眠くなるっていう人もいたからやっぱりひとそれぞれで個人差があるんだろうな。。。まぁお昼の静寂のおかげで久しぶりに本を読み終えた。それどころか帰宅途中に本屋によって次に読む本を買ってきてしまった。その本もいま4分の1ほど読み終えたところ。ほんとは読み続けたいんだけど、一応毎日この日記を更新するということにしているから、本日も残り20分となったところで慌てて書き始めました。まぁこんな糞みたいな日記もとりあえず続けることを目標に、継続は力なりということでできるだけ毎日適当に書いていこうと思ってます。

 

ちなみに今日読み終えた本は、自己啓発書っぽいやつでした。飛行機が機材トラブルかなにかで飛ばず空港一泊しなければいけなくなった乗客達。その中に主人公の「私」がいて、偶然同じ飛行機に乗る予定だったじいさん、この人はいわゆる成功者なんですが、と空港での待ち時間にお話しながら成功するためのヒントを教えられる。そのノウハウを生かして「私」成功しちゃいました。なのでこのヒントはみなさんにも役立つものですよ〜ってな流れの本でした。ちょっとこのヒントというかノウハウ的なところがイマイチ消化しきれてないのでもう一回読んでみようかなと思ってます。

あんまり一回読んだだけでは理解できないんだよね。基本的にアホなのかしら。

なんか本の感想とか書いていらっしゃる方は1日に1冊どころか複数の本の感想を書いてるし、内容もしっかりまとまってるしすごいですよね。読み続けてたらそんなことができるようになるのかな。まぁとりあえず読書は内容をしっかり自分のものにできるようにというのを目標に続けていこうとおもいます。

 

あっ、英語の勉強忘れてた・・・・・・OMG 

 

終わり