通勤時間中の勉強、集中できない。

通勤時間を使って勉強しよう・・・とはしているもののなかなか上手くいってないですね。試験が終わったばかりで次の勉強するものはまだ特に決めてなく、とりあえず読んでなかった本でも読むかと思ってカバンに忍ばせてはみたものの、朝の満員電車ではなかなか集中して読む事ができない。本が悪いのか?あまり自分が興味を持てていないとか。。。いや、そんなことはないなぁ。家に帰ってきて読むと集中しておもしろく読めてるから内容が悪いわけじゃない。やっぱり環境か。満員電車を避けるために一本早い電車に乗るようにはしたもののそれでもやはり多い、というか暖かくなってきたからか人が増えてる。さらにはやめないと空いた状況で読むことはできなさそうだ。

 

単純に空いた環境になれば集中できるのかなぁ?早く起きるのも辛いしなぁ。ヘッドホンでも持って行って周りの音を遮断してみるかな。θ波の出る音楽でも聴きながら読めば集中できるかな(笑)とりあえず明日はヘッドホンでも試してみるか。

 

 

最近帰りは先輩と一緒に帰るようになったからあまり読書できないけどまぁ話すと勉強にもなるしこれはしゃあないというか問題なし。とりあえず朝の通勤時だけを考えるかよっと。

 

・・・勉強するものをまだ決めてないとか言ってたけどよく考えたらあと2週間でTOEICだった。勉強せねば。まぁこれは2週間やったところでどうこうって試験でもないから慌ててやるようなことじゃないんだけどね。それこそ毎日の積み重ねが効いてくるよね、英語は。まぁこういうのは積み重ねてる人が言えって話か(笑)

 

今日は、メタボ解消のランニングで張り切りすぎたせいか頭がいたい。

はやめに寝て明日早起きするか。

 

おわり。おやすみなさい。