手帳を購入♫。

ようやく手帳を買いました。4月はじまりのやつ。

といいつつ中を見てみると3月から記入できるやつだったので早速来月の予定からゴリゴリと入れてやりました。

嫁との共有とかが便利でスマホでカレンダーの共有とかやってましたが、やっぱパッとみてとかちゃっと記入してとかはやっぱ紙の手帳の方がまだまだ便利ですよね。

まぁ持ち歩くのとかがちょっと面倒なんですけど。女の人ってカバンを持ち歩くからいいですけど、男の人って財布と携帯だけポケットに入れて出かけるとか結構ありますからね。なるべく荷物を減らしたいって思いから。なんでなんでしょうねw

手帳の中身的には普通のやつなのかな。年間予定と月間予定とあとは1日の予定(8:00−22:00)をタイムスケジュール記載できるやつ。とりあえず空白ページとかはあまりいらないのでうっすいのを選びました。あとカバーもちょっとしっかり目なやつ。って

言っても皮とかではないですけどね。1500円だし。ついでに本屋に言って手帳の書き方的な本でも立ち読みしようと思ったんだけど店に入ったのが閉店の10分前で全然読む時間なかった。。。まぁ書き方もくそもないんですけどね。予定書くだけだし。

ただそういう系の本があまりにもたくさんあるからちょっと気になった程度ってところです。

あっ、あとフリクションのボールペンも手帳用に買いました。青一色のみで270円。出張の予定とかころころ変わったりするんで消える方がいいんです。普段のノートとかは消えられてもこまるからボールペンなんですけど手帳はこっちの方が便利だな〜と思って。

ノートにボールペンは小学校5年くらいからかな、そういえば。

先生が間違った内容もどう間違ったか残しておくために消しゴムで消すんじゃなくて見え消し線で消すようにしなさいって言われてそれ以来の習慣です。おかげでノートの減りは若干普通の人よりもはやいかな。

 

おわり