爪を切りました。

 

爪が伸びきているので切ろう。とりあえずまずは手指の爪から。

 

3分ほどかな。いやそんなかかってもないか。とりあえず手指の爪は切れた。次は足の爪も切ろう。体が硬いからか、足の爪を切るのは手以上のめんどくさい。そんなこと言ってても仕方ないので切ろう。

 

ふう、やっと切れた。今度は5分くらいかかった気がする。椅子に座りながら足の爪を切るのはなかなか骨が折れる。。。

 

まぁとりあえずこれで爪切りは完了だ。でもまた伸びてくるから1週間後か2週間後にはまた切らないといけない。なんてめんどくさいんだ。

 

毎日する歯磨きはそれほどめんどくさくは感じないのになんで爪切りはこんなにめんどくさいんだろう。

 

むしろ毎日じゃないからめんどくさく感じるのかな。毎日爪切りが必要ならめんどくさくなくなる?それはなさそうだけどなぁ。単に歯磨きはしないと気持ちが悪いから、めんどくささに気持ち悪さが勝ってるからってだけな気がするなぁ。

試しに毎日爪切ってみる?1日1本ずつとかにすれば毎日爪切りできるけど(笑)そんなことするのがめんどくさいな(笑)

 

なんかめんどくさいばっかり言ってるなぁ・・・

 

もう5月も半ばに入ろうとしていてすっかり蒸し暑くなってきた。

あぁ、5月か。このめんどくさい病は5月病ってやつなのかな。

なにもする気にならない。。。

 

いや、爪は切ったぞ。よくできました。

とりあえず自分を褒めてあげていこう。

 

明日からも頑張ります。

 

おわり