Pomera D200を買っちゃいました

.2017/08/21 22:22 さて、42000円かかったキミでなにを打とう。完全に衝動買いしてしまった。テキスト入力しかできません。ネットは見れません。ワードもエクセルも使えません。でも42000円します。 小説書きますか?ブログ書きますか? いきなり小説なんて…

X-T2 xf35f2

資格試験

8月:PMP 9月:TOEIC 10月:応用情報技術者 PMPについては8月は講座受講なので重点は応用情報技術者においてやらないと。 以外と間隔がつまってた。 Toeicは通勤時間で今回はリスニングのみ徹底的にやる。 とりあえずPMPのテキストを読みかけてるので通読…

Softbankから格安SIM(IIjmio)に変えました。

iPhone3GSにした時から5sまで、ずっとSoftbankの契約で使ってきましたが、先月の下旬に、とうとうSoftbankを解約し、MNPで格安SIMのIIjmioに変更しましたので内容をご紹介します。 // Softbankから格安SIMに変更した理由は単純に、月々の利用料金が高過ぎる…

英語の勉強を再開しないと。

// 英語の勉強をサボり気味です。言い訳は最近海外出張がないから。。。 ないうちに次に備えてしっかりやっとけよってところなんですが、モチベーションが上がらないんだからしょうがない。でも来月久しぶりに行くことになったので勉強しないと。 このままな…

爪を切りました。

// 爪が伸びきているので切ろう。とりあえずまずは手指の爪から。 3分ほどかな。いやそんなかかってもないか。とりあえず手指の爪は切れた。次は足の爪も切ろう。体が硬いからか、足の爪を切るのは手以上のめんどくさい。そんなこと言ってても仕方ないので…

ロードバイクの選び方 一台目

// ロードバイクの購入についてですが、単純に半年経った今も続いているし、買ってよかったと思っているので失敗ではなかったかなと思っています。 というわけで僕が思う、ロードバイク最初の一台の決め方を勝手に書いていこうとおもいます(と言ってもだいた…

ロードバイクはじめませんか?

ロードバイクは高価ですね。ロードバイクに誘うとまず間違いなく言われるのは「自転車にそんな金額出せない」。まぁそうですよね。自分でも乗る前はそう思ってましたから。ママチャリが一万円出さなくても買えるレベルなんだから、いくらいい自転車と言って…

ロードバイクをメンテナンスしてもらいました。

今週末は特に予定も入れず、家族で過ごしました。土曜日は近所でイベントをやっていたので散歩がてらぷらぷらと。今日は車でショッピングモールに行きブラブラと。 子どもがだいぶ歩けるようになってきたので、ひたすら歩かせていました。まだまだヨタヨタと…

お片づけ

なんかブログ書いてたんだけど酷い愚痴になってしまったので消去しよう。 ちょっと部屋が散らかっていてイライラしてしまった。 こういうのは愚痴ってないでさっさと自分で片付けしてしまう。 というわけでこれからお片づけします。 おわり

佐渡ロングライドに向けて

佐渡ロングライドに向けて3本ローラーでも始めよう。部屋でやるとうるさくて子どもが起きてしまうのでベランダでやろう。参加するのは130kmコース。先日のグランツール瀬戸内での140kmでもヘトヘトになったので、高低差のある佐渡はかなり不安です。晴れて…

佐渡ロングライド フェリーの予約を忘れていた。。。

来月、新潟の佐渡で行われる自転車のイベント(佐渡ロングライド)に参加するのですが、フェリーの予約をすっかり忘れていました。慌てて予約しようとしましたが、時すでに遅しでした。すべて満車でもう島に車を持っていくことはできません。苦肉の策ですが、…

ただの日記。終わって欲しくない本がもうすぐ終わってしまう。

ふぅ。なんとか今日も更新ができそうです。と言っても書くようなネタはなにもないんですけどね。まぁただの日記なのでネタがなくてもその日のことを書けばいいわけなんですけどもそれもなんだか寂しいですね。こんなことを言っていても今日はもう戻ってこな…

雨の日の傘の電車での保持。

出張から帰ってきました。やっぱり出張中に更新するのはなかなか厳しいです。どうしても睡眠時間の確保を優先してしまう。。。ということで出張中の更新はしばらくはあきらめよう。その代わり、出張行ってないときはできるだけ毎日更新できるようにしよう。 …

通勤を快適に過ごしたい。

電車通勤を快適に過ごすにはどうしたらいいでしょう。片道1.5時間、往復で3時間です。会社では、「遠いと朝も早く出ないといけないから大変だね。座れれば眠れるから座れるといいね」と言われるのですが、眠りながらくるのももったいないなぁと思う次第であ…

ただの日記。 ラーメン

しばらく(と言っても3週間ほど)の間、海外の支社に出張に行っていた会社の先輩が帰国し、昨日から出社しだしました。そして突然、「明日飯を食いにいこう」と誘われました(明日というのはつまり今日です)。あまり二人だけで行くことなんて機会はなく、お互…

ただの日記。

ありゃりゃ、また更新の間隔がありてしまいました。そんな空いたすもりはなかったんだけど結局また5日も空いてしまったのか。なかなかうまく継続できてないですね。そしてこの土日はまた熱をだしてしまいました。もともとそんなに風邪なんてひいたことなか…

ただの日記。 寝不足です。

4月になりました。いつのまにか4月になっていました。毎日日記を書くといっておきながら5日ぶりの更新です。後悔してないだけで実は毎日書いてたんだよ?なんてことはなく本当に5日ぶりの更新です。 5日間なにをしていたかというと、出張にいっておりま…

風邪はだいぶよくなりました。

なんとか熱は1日で下がり、今日は無事に出勤できました。多少くらくらしつつも薬でごまかしながら仕事をしてきました。今回は喉や頭の痛さはまったくなかったので助かりました。 こんな状態のときなのに、お世話になってる先輩から、ちょっとこれプログラム…

風邪を引いてしまいました。

風邪をひきました。久しぶりの風邪です。熱が39度まで上がりました。症状としてはそれくらいです。熱が上がっていくときの寒気はひどかったです。ただ頭が痛かったりだとか喉がとかそういうのはなかったので熱のわりにしんどさはそんなにひどくはないです。…

ただの日記。 飛行機。

// 最近ヤフーを見てないなとふと思って、会社帰りの電車で開いてみると、飛行機の墜落事故。去年から多い気がするんですけど気のせいなのかな。亡くなられた方のご家族や関係者の方々には心からお悔やみ申し上げます。 飛行機は一番安全な乗り物って言われ…

ただの日記。モチベーションが落ちたので目標を再確認。

// とりあえず、モチベーションが落ちたら目標を再確認しましょう。 7月の試験(今が3/22だからあと4ヶ月)でToeic800・・・と思ってたけど800てなんか中途半端なので900にしよう。 目標を上方修正します。900はかなり厳しいよね。去年の9月の試験で600ちょ…

ただの日記。ようやくジーパン買った。

// やっとジーパンを買えた。ユニクロで買った。1本¥3,990。2本まとめ買いセールで990円引。消費税込みで¥7,500-。 (2本とも自分のを買ったわけじゃなくて1本は妻のです) 本当はユニクロで買うつもりはなかったんだけど、通院帰りにユニクロがあったの…

ただの日記。家族がいる中での勉強方法

// 家に家族がいると勉強できない。こんな言い方だと怒られてしまいそうけど、邪魔だとかそういう意味ではないです。 勉強できないのはなんかのんびりしてしまうからです。癒されてます。あと話かけられて集中力がとぶ。 ここで勉強できないって言ってるのは…

ただの日記。手塚治

// うう、眠い。そして動くのもつらい筋肉痛だ。まぁ筋トレの成果が出ているということだからいいことだ。僕の会社から帰ってきての順序は、”夕食”→"筋トレ"→"風呂"→"勉強"って感じだったんだけど、筋トレで追い込みすぎて勉強が・・・キーボード打つのに腕…

TOEIC対策で単語集と情報カードを購入!!

// 反省として、筋トレは寝る前にして、先に英語の勉強をしよう。疲れ果ててから勉強しようとしても身に入らない。それに筋トレで暑くなって上裸になったはいいが、そのままの格好で勉強していると当たり前だが冷えてくる。。。風邪気味だ Part3は点数が上…

筋トレ再開しました。ダンベルスクワット

// 暑っついし、脚がプルプルする。ん?なぜか腕もつられてプルプルしてる。ダンベル持ってたからか。思わぬ副産物だ。腕も一緒に鍛えられてる。 今日は筋トレ再開1日目。いつもやってるプランクやってからダンベルスクワット。限界までやろうと思ったんだ…

TOEICのPart3対策〜筋トレとガネーシャ〜

// Part3の解き方 問題を先に読みましょう。 森の問題は確実にとりましょう。 選択肢の短い問題も確実にとりましょう。 昨日、今日と対策本をみた結果まずはこれみたいです。 問題の先読みですが3秒以内でって書いているんだけどかなりキツイなぁ。選択肢…

今日はTOEICを受験してきましたのでその感想(?)と今後の課題

今日はTOEICを受験してきましたのでその感想(?)と今後の課題。 全般的には、まぁいつもどおりよくわからんなぁという感じで進んで行きました。(あっ、ちなみに僕のスコアは昨年3回くらい受験してだいたい600点前後を彷徨っている感じです)で、途中から…

ただの日記。明後日はTOEICだ

いつものことながら・・・やろうとしていることを後回しにしてしまう。22時にはフリーになっていたのに、もうこんな時間です。ということは2時間ほどニコニコ動画を見ていたことになる。ちょっと音楽でも聴きながら勉強しようかと思っていいのを探してたら…